再受験。医学生となった薬剤師。ぴちぴちの1年生

薬剤師として働いてきて、医学生となった者です。日々の暮らしや受験期のことなど様々なことを発信していきたいと思っております。

再受験時に使った参考書

今回は使用教材の紹介です。

 

教材だけ紹介して、勉強方法は後日記載したいと思います。

 

英語

・やっておきたい長文500

・ターゲット1900

・世界一わかりやすい英文法・語法

・英文法・語法ランダム演習セレクト600

・英語長文POLARIS 標準、応用、発展

スタディサプリ(読解:スタンダード、ハイレベル、トップレベル 肘井先生)

スタディサプリ(文法:スタンダード、ハイレベル 関先生)

 

数学

・数学基礎問題精講ⅠA

・数学基礎問題精講ⅡB

・数学基礎問題精講Ⅲ

・合格る計算ⅠAⅡB

・合格る計算Ⅲ

・1対1対応の演習/数学B

・1対1対応の演習/数学 曲線・複素数

スタディサプリ(山内先生、堺先生)

 

物理

・宇宙一わかりやすい高校物理 力学・波動

・宇宙一わかりやすい高校物理 電磁気・熱・原子

・良問の風

・名門の森(力学、波動、原子のみ)

スタディサプリ(中野先生、物理ハイレベル全48項)

 

化学

・宇宙一わかりやすい高校化学

 理論化学、無機化学有機化学

・エクセル化学

・標準問題精講

 

現代社

スタディサプリ(伊藤先生)

現代社会の点数が面白いほどとれる本

 

だいたいはこんな感じです。

どの教科も初学から対応できるようになっているのかなと思います。

 

スタディサプリは宅浪、初学には相性が良かったのかなと思います!

スタディサプリについても後日記事にしたいと思います。

 

ではでは、、